

| - | | - | - | ↑TOP
入院患者の皆さんより届きました♪
林檎依存症隔離病棟BBSの入院患者の皆さんから、お祝いを頂きました。
ととと、届きました〜!!!!
なんとiPod nano 4Gモデルです♪
続きを読む >>
| MAC | 22:55 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP
例のブツ届きました♪
善麻呂さんから頂いちゃいました♪
LC630
この前の出張のときにElanさんに頂いたmpeg1圧縮ボードが、うちのLC520in575では使えなかったのを知って、善麻呂さんがわざわざLC630を送ってくれたんです。
続きを読む >>
| MAC | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
久々にいじったMacは
今日は会社で内蔵電池の切れたiMacDVのバラシです。こういう仕事だったら毎日残業してもいいな〜♪
楽しいお仕事♪
iMacは初めてのバラシなので楽しみ〜(笑)。
続きを読む >>
| MAC | 22:38 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP
これは完全にジャンク購入です(笑)。
これって一体?ハー○オフにて「ジャンク」と一言書いてあった3000円の商品です。
こんどはなんだ???
続きを読む >>
| MAC | 21:55 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
遅ればせながら
遅ればせながらXPostFactoを使って樹理MacDTに10.3Pantherを入れてみました。
こ、これは(汗)
続きを読む >>
| MAC | 01:01 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP
贈り物
この前のblogで書いた「490円のMIDIキーボード」、Elanさんが欲しいとおっしゃるのでお送りしました。
そしたらお返しにこんなものを送って頂きました。
大きな箱だ!
Elanさん、ありがとうございます!
で、中身は何かというと、
続きを読む >>
| MAC | 18:40 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP
OS7.5.5Eでインターネット(覚え書き)
LC520(中身は575に68040CPU)にOS7.5.5Eをインストールしたまではよかったんですが、MacTCPの設定がよくわからなくてネットに繋げていませんでした。
OS7.5.5Eだ!
せっかく起動も終了もテキパキ、のんびりと操作するにはOSとマシンパワーとの兼ね合いがばっちりなので、何とか我が家のネットワークに参加させて、インターネットに繋ぎたいと考えていました。
お盆の飛び石休みにいじってみて、何とかネットワークにぶら下がったので、覚え書き程度に設定を紹介します。
古いOSでもFreePPPとか使ってダイヤルアップする方法はけっこうネット上に情報があるんですが、ネットワークに参加させる方法がいまいち説明されてないような気がして。
古いMacを持ってるかた、ちょっと遊んでみませんか?
なんせOSタダだし(笑)。
続きを読む >>
| MAC | 23:44 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
トップへ戻る

1 / 2 >>
LINKS