

| - | | - | - | ↑TOP
ひとりぼっちの東京出張(お楽しみ)♪
今日は急に決まった東京出張です。
早朝5時半に家を出て、一路新千歳空港に。

うぅ、眠いっす(泣)。
日帰りの出張はいつも体力的にキツイんですが、今日はそんな疲れを吹っ飛ばすくらいに楽しみなことが♪
とりあえず行きの機内ではibookで映画を見て時間を潰しました。
そして羽田空港到着!第2ターミナルは初めてです。なんだか空港に降りるコースも今までと違って、新鮮な気分です。写真を撮れないのが残念!
そしてそして、なんと私のページとリンクを張って頂いている「やっぱMACだろ」のElanさんと待ち合わせ〜。空港まで迎えにきてもらいました。

続きを読むをクリックすると約5.6Mの音声ファイルをダウンロードします。
続きを読む >>
| ラジログ | 22:58 | comments(7) | trackbacks(1) | ↑TOP
奥さんとデート
今日は樹理が実家に遊びにいっているので、久しぶりに二人で外食しました。
ひりひり堂
ひりひり堂というスープカレー屋さんです。奥さんが「樹理のいないうちに行ってみたい!!」と言うので、仕事の帰りに待ち合わせて行ってきたんです。
チキンカレー♪
チキンのカレーを食べました。ゆっくり煮込んだチキンレッグを油でさっと揚げてあり、野菜もさらっと火を通してある感じです♪
おいしかった〜♪

今日はおまけに、料理を待つ間にザウルスで録音したラジログをアップです。ま、夫婦の他愛無い会話なので、興味のある方はお聞き下さい。録音状態はちょっと良くないです。少しいじって声がよく聞こえるようにしたんですが、雑音は消せませんでした。マタニティスイミングの話題から、樹理の水嫌いについて話しています。

続きを読むをクリックすると、約2.7Mの音声ファイルをダウンロードします。
続きを読む >>
| ラジログ | 21:13 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑TOP
CLIEに対抗して
Elan's WeblogのElanさんが、CLIEを使ってラジログをアップなさっていました。「これは負けられん!」とばかりにリナザウでラジログをアップです(笑)。
音声がこもっていたり、風切り音がうるさかったりするのは、リナザウのイヤホンをマイク代わりに使っているからです(これが正しい使い方なんです)。で、初めてだったもんで、加減がよくわからずに、ひどい録音になってしまいました(泣)。
「続きを読む」をクリックすると、約8Mの巨大音声ファイルがダウンロードされますので、気をつけて下さい。
続きを読む >>
| ラジログ | 23:54 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
終わり行く秋
ラジログトラックバック企画第3弾「秋」ということで、終わり行く札幌の秋なのに、なぜか語ってみました。なんせこっちは10月中に初雪が降ってますからね(笑)。秋なんて季節は一瞬で過ぎ去ってしまいます。

しかしトラックバック企画って、一度もうまくトラックバックできたことないんですけど(汗)。

続きを読むをクリックすると、約3.3Mの音声ファイルをダウンロードします。
続きを読む >>
| ラジログ | 00:03 | comments(8) | trackbacks(3) | ↑TOP
ネットでしゃべることについて。
ラジログをやってらっしゃったememさんが永眠されました。直接blogに書き込んだりしたことはなかったのですが、お声をお聞きし、きっと私の声も聞いて頂いていたんだなーって思っい、しゃべってみました。ラジログ倶楽部で追悼のために色々な方がしゃべっています。きっとememさんも笑っているでしょう。私のこの声も、聞いて笑って頂ければ幸いです。
今回はネット上に声で発信することについて、ちょっとまじめにしゃべってみました。
「続きを読む」をクリックすると、約6.7MのMP3ファイルをダウンロードします。ナローバンドの方には申し訳ないのですが、今回は編集せずに、このままいきたいと思います。
続きを読む >>
| ラジログ | 20:30 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
奥さんの帰り待ちに
晩ご飯の支度が済んだので、ちょっとしゃべってみました。
今日は一日パソコンをいじっていて、やっぱり機械いじりが好きな事を再認識しました。
新しい物ってすごくいいけど、古い物にも魅力を感じますね。
もう他の人があきらめて使わないってもんを使うのが好きだし(笑)。

「続きを読む」をクリックすると約900kの音声ファイルをダウンロードします。
続きを読む >>
| ラジログ | 20:11 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
酒の心だ〜!
トラックバック企画「酒」。
第一弾は乗り遅れたので、第二弾には便乗します(笑)。
学生時代、どんな風に酒を飲んだのか。そしてどんな風に酒を愛したのかを語っています。
(「続きを読む」をクリックすると、約1.1Mの音声ファイルをダウンロードします)
続きを読む >>
| ラジログ | 18:53 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑TOP
トップへ戻る

1 / 2 >>
LINKS