スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
ねずみ講?
横のリンクリストにもあるたにさんのblogマスター冬扇(^烹^)「ぷち・もば」な日常で、Musical Batonなる記事がアップされました。で、詳細はそちらを参照して頂くとして、バトンを渡されたので、とりあえず記事を上げない訳にはいきますまい(笑)。
ということで、テキストのみですが、とりあえず上げときます♪
と思っていたらElan's WeblogのELANさんのとこにも行ってるみたいなので、トラバしておきます。きっと文字化けするので、直して下さいね♪
1.PCに入ってる音楽ファイルの容量
485MB(メガバイトです。意外と少ないですよね?メインの青白を飛ばしてしまったので、とりあえずibookに入っている容量ということで)

2.今聴いてる曲
小松未歩「チャンス」(昔、目覚ましテレビのテーマソングだった曲です。この曲聞くと元気が出るような気がするんです)

3.一番最近買ったCD
小松未歩「2nd〜未来」(昔持っていたんですが、いい加減な性格故、盤面が傷だらけとなってしまい、150円で買い直しました)

4.よく聞く、または自分にとって大きな意味のある5曲
 (1)Led Zeppelin「永遠の詩」・・・自分の意志で始めて購入したアルバム「HOUSES OF THE HOLY」の一曲目。これでいかれちゃって、ついついバンドに参加しちゃったりした。が、楽器は練習が必要であり、練習する事が嫌いな自分を発見。つまりうまくなれずにやめてしまったということ(笑)。
 (2)爆風スランプ「それから」・・・爆風スランプの切ないソングが好きでした。その中でもこれは珠玉の一曲です。
 (3)EUROPE「The Final Countdown」・・・高校生のときに文化祭のライブでコピーした曲。今でも聞いています。
 (4)JUDY AND MARY「Day Dream」・・・YUKIのヴォーカルが好きでした。これも今でも
聞いています。
 (5)小松未歩「チャンス」・・・最近買い直して聞き直している曲です。元気になります。

5. 次にバトンを渡す5人
思いつかないので、どなたか、ロムっている方は記事をアップしたらトラバして下さい(笑)。

こんな感じでどうでしょう???
| その他 | 23:38 | comments(5) | trackbacks(1) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 23:38 | - | - | ↑TOP
ご協力どもです。
流通経路からすると主にマカーのあいだではやっているようですね、これ。けえさきさんの日記を見るとアメリカ発?みたいですが(笑)。
罪のないお遊びだと思うのですが、手法としてElanさん(はまちさんも?)のような「止めちゃう」人が出てくるというのも、一理あるところかもしれません。
私自身、いちおう5人並べてはみたけど、乗ってくる人いるかなぁ?と半信半疑だったものですが(笑)。
| たに | 2005/06/20 6:20 AM |
この企画って、思ったほど面白いものじゃなかったですね(笑)
なんていうか、音楽の趣味が如実にわかるって言うほど結果も出ないし・・・
しかも私らのところあたりで、まるっきりルール破っちゃうし(笑)

我々ならこれのマック版とか出来そう(笑)
| Elan | 2005/06/20 9:06 AM |
>たにさん
止めちゃいました、すみません(笑)。私もけえさきさんのサイトは見ましたよ♪いつもロムっているばかりですが、けえさきさんらしい選曲だったと思います(笑)。tachibana3さんもやはりAちゃんづくしで、いつも通りのtachibana3さんでしたね(笑)。

>Elanさん
残念ながら、音楽では人間性がいまいち感じられない人種なんでしょうね、我々。それよりは「忘れられないMacベスト5」の方が人間性が感じられたりして(笑)。
というか、皆さんほどMacにひどい目に遭っていないので、忘れられないのはWindowsの方かな〜?仕事で使うマシンにはかなりひどい目にあっています(泣)。
| はまち@青白500 | 2005/06/20 9:53 PM |
兄妹でもずいぶんちがうみたーい。なのでトラックバックしてみます〜。
| まだ見ぬ妹 | 2005/06/26 3:17 PM |
確かに、大分ちがいますね〜。
しかし中島みゆきのオールナイトニッポンは聞いていたぞ(笑)。
クラシックはスメタナの「我が祖国」しか持ってないっす。
モルダウが好きなんで♪
| まぶたの兄 | 2005/06/26 6:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hamachi.jugem.cc/trackback/106
トラックバック
Musical Baton
「GO!GO!パニッカー スガ」さんからまわってきた。だいぶ前から周辺を飛び交
| お買い物と散歩の日常 | 2005/06/26 3:15 PM |
トップへ戻る
LINKS