スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
gogle preadsheets
最近ちょっとgoogleのサービスにはまってますが、新しいサービスを申し込んじゃいました。
gogle preadsheetsです。

googleのスプレッドシートです♪

スプレッドシートプログラム(表計算ソフトですね)をWebサイト上でやっちゃおうっていうβテストプログラムです。
もちろんちゃんと日本語も通ります。でもセルを指定しただけじゃインライン入力にならないんですよね。日本語の場合はダブルクリックで、入力ポイントをセルの中に持っていってあげる必要があります。
もちろん英数ならインライン入力になるんですが。

ちゃんとエクセル形式でも吐き出せるんですね〜

ちゃんとExcel形式で書き出しもできるんですね!
なかなかお利口さんです(笑)。

しかしあまり大切な情報だと、第三者であるgoogleに保管されるのはちょっと不安もありますね〜。
| パソコン | 09:31 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 09:31 | - | - | ↑TOP
私もこの前申し込んでおいたgoogleから連絡があり使ってみました。

>しかしあまり大切な情報だと、第三者であるgoogleに保管されるのはちょっと不安もありますね〜。

確かにそうですよね。
はまちさんが以前紹介したgoogle Analyticsもこの前やっとアカウントが発行されて今使っています。
これはいいですよね。(^^
| tachibana3 | 2006/06/09 9:37 AM |
>tachibana3 さん

反応早っ!!

>google Analyticsもこの前やっとアカウントが発行されて今使っています。

あれは本当に高性能ですよね!!
けっこう海外からのアクセスがあったりして楽しいです♪
翻訳サイト(日→英)からのアクセスなんかもあったりして(笑)。
| はまち@XP | 2006/06/09 9:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hamachi.jugem.cc/trackback/122
トラックバック
トップへ戻る
LINKS