

| - | | - | - | ↑TOP
雪祭りの帰り道
雪祭りの帰り道、樹理がいないということもあり、二人で晩ご飯を食べて帰ることにしました。
ア、アヤシイんですが(汗)
店構えはアヤシイんですが、看板に「元祖札幌カレーの店」と書いてあるもんで、いつも帰り道に気になっていたカレー屋さん「ぱお」です。
オーソドックスにチキンレッグのカレーを注文しました。
でもカレーはおいしかったです♪
トマトベースのカレーです。私的にはちょっと酸味がきつかったのですが、奥さんにはこれくらいマイルドな方が良かったみたいです。いや、私は極度の辛い物好きなので、どんどこスパイスを継ぎ足しましたが(笑)。
| その他 | 21:19 | comments(5) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 21:19 | - | - | ↑TOP
こ、これはスープカレー?
| bun | 2005/02/07 11:02 PM |
さすが北海道らしいメニューですね。
素敵です。
なんにつけ北海道はおおらかだけど、こと食い物は特にそう感じますね。
| Elan | 2005/02/08 8:31 AM |
>ぶんちゃん
盛り付けはスープカレーっぽいですが、ライスカレーでした(笑)。でもおいしかったですよ♪チキンレッグはスプーンで崩せるくらいに煮込んでありました。

>Elanさん
なぜかラーメンとカレーと回転寿司のお店が多いんですよ、札幌は。でもどのお店も大盛りで具材は大き目のところが多い気がしますね。なんにつけ大らかです(笑)。
| はまち@Win98 | 2005/02/08 8:44 AM |
おいしそうですね。
昼飯喰ったばかりですけど、カレー食べたくなってきた。
| 善麻呂 | 2005/02/08 2:18 PM |
>善麻呂さん
カレーって想像するだけで食欲が湧いてきますよね(笑)。でも中国の方にカレーを出すと「こんな漢方薬臭いもん食えない!!」と怒られるのだとか。すぐ隣の国なのにおかしいですね。
| はまち@Win98 | 2005/02/08 2:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hamachi.jugem.cc/trackback/88
トラックバック
ぱお襲撃
寒くなってきたら鍋って感じだけど、こっちに住んでいるせいか寒くなったら「スープカレー」って気分になり、かおり嬢を誘って「ぱお」というスープカレーのお店に行った。写真左のカレーは「チキンと野菜のスープカレー」で、さりげなくトマトの風味があって超美味し
| tsuiki.net | 2005/04/11 12:09 AM |
トップへ戻る
LINKS